BLOG

お仕事道具

投稿日:

約1か月半ほど前から妻と一緒に里帰りしていたウチの猫

 

2日ほど前から猫だけ帰ってきました

 

シータ♂

 

シータの朝ごはんのおねだりが激しいこと。。。

 

しかも朝早い

 

今朝は5時起きです

 

もちろん2度寝しますけど

 

こんにちは、リョウです

 

 

 

2月末くらいに新しくハサミを買ったのが

 

ようやく届きました!

じゃーん

 

で、今までのがこれ

 

まったく同じモデル!!

 

使い慣れてるのが一番!!

 

島理研というメーカーのもので

 

古い方は僕がスタイリストデビューするときに購入しました

 

なので8年くらい使い続けてきました

 

何百人もカットしていると少しづつ切れ味も落ちてくるので

 

研磨に出しながら使ってきました

 

 

3月のオープンに向けて新しくしよう!

 

それとたまたまハサミのセールがあったので

 

というわけで

 

新しく仲間入り( *´艸`)

 

 

この2本

 

まったく同じ形なのですが

 

決定的な違いがありました

 

上が新しいの、下が古いの

 

 

よーーーく見ると

 

 

 

長さが違う!

 

8mmくらい古い方が短い

 

 

当たり前ですが、何度も研磨したせいで短くなっちゃったんですね

 

すこーしずつ短くなってくので

 

使ってる僕はあまりわかりません

 

 

が、急に新しいのは長いわけですから

 

何度も指切りそうになります

 

美容師は指切ることは慣れていますが・・・

 

慣れって怖い

 

たった少しの違いですが

 

全く別の感覚

 

 

ただ、やはり切れ味は抜群!!

 

3日くらい使い続ければもう慣れますし

 

 

この新しい相棒と

 

素敵なデザインを造っていきたいと思います

 

 

古いのも研磨に出してサブとしてまだまだ頑張ってもらいます('◇')ゞ

 

 

 

FacebookやInstagramもフォローしてください<m(__)m>おねがいします!

      

——————————————————————

南アルプス市のトータルビューティサロン

+JOURS

山梨県南アルプス市沢登623-1

Tel    055-244-5008

Mail   mail@jours.jp

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.