BLOG

スカルプDやきそばはホントに髪にいいのか?

投稿日:

こんにちは、リョウです

最近コンビニなどで見る

ペヤング スカルプDやきそば

僕はまだこれ食べたことないんですが。。。

果たして本当に立ち上がれるのか・・・?

肝心の中身はこんな感じで、海藻類がもりもりのやきそばってことらしいです

海藻といえば、「髪がツヤツヤになる」「髪が黒々としてくる」「髪がフサフサになる」とかまあいい噂をよく耳にしますよね

僕は正直、「そんなの迷信、んなわけない」と思っていましたが、最新の研究結果によると

あながち間違えではない

そうです

「まぢか・・・」

ただし

海藻類単品では効果は期待できないそうです

海藻類が髪に良い理由が2つあって、まず1つ目

フコダイン

生の昆布やもずくってヌルヌルしてますよね。あれです

フコダインは体の免疫力を高めたり、細胞を活性化させる働きがあります

なのでフコダインを摂取することで、髪を作る毛母細胞を活性化させることにより髪が伸びるそう

そして2つ目は

ヨウ素(ヨード)

ヨウ素は甲状腺に働きかける成分で、血行改善の効果があります

血行がよくなることで毛根により多くの栄養が運ばれ髪の成長につながります

ただし、このヨウ素は過剰に摂取すると甲状腺の機能障害につながることもあるので、取りすぎには注意が必要

この2つが海藻類には多く含まれているので髪の改善に向いているんですね〜

ですが!

海藻類は髪の主成分であるタンパク質が少ない!

というとで、海藻だけむやみに食べても効果は期待できません

栄養バランスの良い食事に海藻類を組み込むことでようやく効果に期待ができるようになります

なのでスカルプDやきそば食べまくっても多分髪は生えてきません

逆にカップ麺の食べすぎによる弊害の方が先にくるような気がしますw

何事もバランスが大事

ではー

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.