BLOG

春の髪の悩みと言えば

投稿日:

こんにちは、リョウです

 

今日はGWということで都内勤務の時のお客様がドライブがてらサロンに来てくださいました~

飯高さんご夫妻、あっくん、サクラちゃん

遥々ありがとうございました('◇')ゞ!!!

 

 

今日のブログは

 

【髪の悩み ~春編~】

 

ということで

 

 

皆様の最近のお悩みはなんでしょうか??

 

 

僕がよく聞くお客さまの悩みや、統計でもこの季節のお悩み1位は

 

 

抜け毛

 

 

です!!

 

以前もブログにかいた

 

【産後の抜け毛】

【男性の抜け毛】

 

など、抜け毛って老若男女気になるものです

 

勘違いされないように、僕は髪を生やす魔法なんて使えませんからねw

ただ適切なアドバイスやキレイな髪を生やす土台作りはお任せください!

 

 

で、この季節の抜け毛の原因とは・・・

 

 

ストレスや自律神経の乱れ・紫外線

 

 

 

 

春は誰にとっても変化の多い季節

 

新しい職場になる・人事異動・子供の入園や進学・お花見やBBQ、歓迎会などで外食が増えるなどなど・・・

 

新年度が始まりそろそろ慣れてくる頃かと思いますが

 

そんな頃に髪や頭皮に変化が起きやすいんですねー

 

 

それに加えて日増しに強くなる紫外線

 

 

 

髪や頭皮にとっては過酷な状況です(;´Д`)

 

 

 

対策その1・・・ストレスを溜め込まない

口で言うのは簡単ですがなかなか難しい・・・

僕のおススメは、好きな音楽を聴きながらランニング!(滅多にしないけどw)

暑くも寒くもないですからね、南アルプスは畑が多いので果樹の変化も楽しめますw

とにかく、ストレスを上手にコントロールすることで自律神経を整えましょう

 

対策その2・・・飲酒喫煙は減らす

これは髪や頭皮に限ったことではありませんが

アルコールを摂取すると皮脂の分泌が増え(;´Д`)

喫煙は血管の萎縮につながり(;´Д`)(;´Д`)

結果、自律神経の乱れに繋がります(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)!

やめろとは言いませんよ、減らしましょうw

 

対策その3・・・頭皮ケアをまめにする

これも定番ですが、まずはシャンプー選び

頭皮も紫外線による日焼けで乾燥しやすいので、保湿力のあるシャンプーで爪を立てずに優しくマッサージするように洗いましょう

サロンに来たらヘッドスパなど心も体もリラックス(^^♪

 

 

通常でも髪は1日50~100本は抜けると言われています

 

 

意外に抜けても大丈夫なんですね

 

逆に気にしすぎるのもよくないのです

 

 

あまりにも、いつもと比べて多いと感じる方は上記のことを意識すると症状がよくなると思います

 

 

GWは家族や友達と日々の嫌なことは忘れてパァ~~~っとするのが一番(飲みすぎ注意)!!!

 

 

 

 

 


LINE@も始めました!

というか前からありました・・・
友だち追加

こちらから+JOURSをお友達に追加していただき

ご予約や髪のお悩み相談など

なんでもドシドシご連絡ください!

FacebookやInstagramもフォローしてください<m(__)m>おねがいします!

      

——————————————————————

南アルプス市のトータルビューティサロン

+JOURS

山梨県南アルプス市沢登623-1

Tel    055-244-5008

Mail   mail@jours.jp

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.