BLOG

毎年の密かな楽しみ

投稿日:

こんにちは、リョウです

 

 

毎年なんとなーく楽しみにしてることがありまして、今年もその時期がやってきました

 

 

GQ MEN OF THE YEAR

 

その年、最も輝いた男たちをたたえる『GQ JAPAN』の祭典、「GQ MEN OF THE YEAR」。

2018年のテーマは「The New Masculinity」(新しい男らしさ)。多様性を重視しようという現代において『男はこうあるべきだ』という旧来の概念が急速に変化しつつあります。これまでの男性像に縛られない、自由で新しい”男らしさ”を示す男たちに注目します。

GQ JAPAN HPより

というわけで、GQ JAPANというメンズファッション誌が選ぶ、『今年の男』的な感じのやつです

 

有名人から文化人まで、僕が知ってる人もいれば、知らない人もいて、毎年新しい発見だったり、いろいろ楽しみにしています

 

 

 

 

今年のMEN OF THE YEARは

 

俳優の田中圭さん

僕はドラマ見ていませんが、『おっさんずラブ』などテレビで大活躍されましたね

 

他にもリリー・フランキーさん、竹内涼真さん、美輪明宏さん、お笑い芸人からは千鳥さん、アーティストからDA PUMPさん

 

などなど。文化人からは国枝慎吾さんや、是枝裕和さん、そして!!

 

 

辻一弘さん

 

この方、世界で活躍されてるメイクアップアーティスト

 

特殊メイクとかがめちゃくちゃすごくて、今年のアカデミー賞では『メイク・ヘアスタイリング賞』を受賞しました

 

作品は『ウインストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』で、主役のゲイリー・オールドマンを見事チャーチルに変身させたんですね

 

 

日本人の美容家がアカデミー賞で受賞するなんて、美容師としてはすごくめでたいことだし、『GQ MEN OF THE YEAR』に選ばれたことも嬉しいです

 

 

20年くらい前にカリスマ美容師ブームがあって、たくさん有名な美容師が世に出てきて、

 

チョキチョキって雑誌ではオシャレキングの中に美容師が何人もいて、

 

ここ数年はあまりメディアの露出がないと思っていましたが、

 

先日のNHKのプロフェッショナルでOCEANの高木さんが取り上げられたり、今回もメイクアップアーティストではありますが、辻さんが受賞したり

 

 

以前は美容師ってチャラチャラしてるってイメージが強かったと思いますが、最近はそれがだんだん変わってきてるんじゃないかと思います。もちろん昔からチャラチャラしてる裏ですごい努力してるんですよね

 

 

今回の辻さんの受賞も、僕はアカデミー賞は狙えませんが、美容師としていい生き様を見せていければなーと勇気をもらいました

 

 

 

 

なぜか最後はしみじみブログになってしまいましたが、皆様も『GQ MEN OF THE YEAR』チェックしてみてください

 

GQ MEN OF THE YEAR

 

ちなみに『Women Of The Year』には浅田真央さんが選ばれてました

現役引退よりもさらに綺麗なられましたね!

 

 

ではではー

 

 


 

12月は髪を切りましょう

 

一年の締めくくりに、新年を迎えるにあたって、髪を綺麗にしましょう!

 

『開運カット』なんて言えないかもですが、私たちが皆様にできること、一生懸命させていただきます!

 

気分もさっぱり、気持ちもすっきりして新しい年を迎えられるようにお手伝いさせていただきます!

 

 

12月のご予約もだいぶ入り始めました

 

ご予定のわかる方はお早めにご予約ください!

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.