BLOG

爪の悩み

投稿日:

台風ですね。

 

 

 

各地で台風の被害が相次いでいますが、盆地だからなのか?

山梨って台風の影響ほとんどないですね。

 

 

ありがたいことです😆

 

 

 

実は私、超ネイルマニアです。

 

 

 

 

ネイルマニアって、ネイルアートやジェルではなくて
もちろんそれも好きですが

 

 

 

 

それ以上に爪の形の補正巻き爪矯正噛み爪などのトラブルネイルのケアが大ッスキなんです!

 

 

 

 

 

むかーし昔、小学生の頃は私も爪を噛むクセがありまして
(おっきい声では言えませんけどね)

 

 

 

そりゃもう、肉に埋もれたあっても無くてもいいようなちっさい爪だったんですよ(´Д` )(´Д` )

 

 

 

噛み爪って、ただ小さいだけじゃ無く、薄くもなりますし、乾燥もします。

 

 

 

 

「噛むのやめたって、こんな爪ではネイルも無理だし指輪も似合わない」

 

 

 

当事者はそう思っていると思います。
わたしは思ってました。

 

 

 

 

でも、思ったんですよね、小4くらいの時に。

 

 

「ネイルケアしたら噛むのやめられるかなー」と。
ちなみに、わたしが小4だったのって、1994年とかの話ですから、よく知ってたな!ネイルケアとか!!
と感心しちゃいますね・・・・・・・・・自分で😂

 

 

 

 

 

今考えると恐ろしいですが、市販のネイルケアグッズを買って

 

 

知識もないままべったり張り付いてる甘皮が嫌でキューティクルを押し上げたり

ニッパーでカットしたり・・・

 

 

 

 

かなりの荒療治でしたが、これがきっかけで

わたしは爪を噛むのをやめることができました。

 

 

 

わたしのところには、今までに何名か、爪を噛むのをやめたい、とか

 

 

 

小さくてコンプレックスな爪を何とかしたい!

という方が来てくださっています。

 

 

 

 

今がどんな爪でも、丁寧なお手入れを繰り返せば

必ず綺麗な爪に生まれ変わります😆

 

 

 

 

一番上が確か初めてのネイル😋

 

 

 

こんな小さなお爪も可愛いのですが、一番下のようなお爪に生まれ変わったら

コンプレックスではなく自慢の指先になります😆

 

 

 

 

10月は改めてネイル理論の勉強に行ってまいります😆‼️

今から超楽しみ♡

いつまでも勉強勉強〜♡

 

 

 

 

指先でお困りの方、相談だけでもお気軽にどうぞ😋

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.