BLOG

【劇団ひとり流】美容師と会話しないテクニック

投稿日:

http://news.livedoor.com/article/detail/11347222/

 

劇団ひとりの美容師と会話しないテクニックに感心

 

 

こんにちは、リョウです!

 

ブログの更新が滞っておりまして。。。また今日からお楽しみください!!

 

 

で、たまたま見つけたこの記事。

 

少し前にTVで放送されたときのものだそうですが

 

 

いや~、面白いですね!!

 

確かに!と思いましたw

 

 

僕ら美容師はお客様と鏡越しで会話することに慣れてしまっておりますので、正直きちんと正面向かって目を見て話すということがあまりありません。

 

でも、やはりお客様の中にはカウンセリングの時などちゃんと振り返って僕の顔を見ながらお話してくれる方もいます。

 

全くもって面倒とか思いませんし、劇団ひとりさんがおっしゃるように「態度が悪い」とは思いませんしね。

 

 

やはり口に出さなくても【美容師との会話が苦手】という方は少なくないと思います。

 

僕も正直な話、逆の立場なら会話が苦手だと思いますw

 

 

僕の場合、世間話など無駄な会話もなくはないですが、特に1~3回目くらいのお客様との会話というのは、その方の好みや日常の髪の扱い方などを把握したいので色々お話するようにしています。

無駄に聞こえる会話の中にも何かヒントがあって、それをくみ取ってより良いデザインをご提案したいなーと思っています。

 

 

劇団ひとりさんのこの方法、もちろん賛否両論あると思いますが、僕はこれされたらおそらく会話減りますw

 

ただ、ほんと振り向くタイミングはお気を付けくださいwまじで耳切っちゃいますからねw

 

以前に一度だけお子様のカットしてるときに耳を少し切ってしまったことがあります。

急に振り向いたので・・・

それ以降お子様のカットする時はいつでも振り向かれてもいいようにかなり注意を払いながら切るようになりましたが!

 

 

こちら都合かもしれませんが、会話したくないときはハッキリそう言っていただいて構いません!

が、そう言えないから悩みどころなんですよね( ;∀;)

僕だったらカットが始まったら目をつむるとか???w

 

でも、この記事を見て、改めて考えさせられました。

 

一番は

 

 

快適に過ごしてリラックスしていただくこと

 

 

が大切。そこを目指して+JOURSが成長できるようにがんばります!

 

 

 

 


Webからのご予約はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@で+JOURSとお友達になってください<m(__)m>
友だち追加

こちらから+JOURSをお友達に追加していただき

ご予約や髪のお悩み相談など

なんでもドシドシご連絡ください!

FacebookやInstagramもフォローしてください<m(__)m>おねがいします!

      

——————————————————————

南アルプス市のトータルビューティサロン

+JOURS

山梨県南アルプス市沢登623-1

Tel    055-244-5008

Mail   mail@jours.jp

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.