BLOG

意識高い系~低い系まで!髪の静電気をおさえるには・・・

投稿日:

今年2回目の雪。。。

 

前回よりも積もった感じがしますが、幸い道路や歩道の雪はほぼほぼ溶けましたね

 

よかったよかった

 

 

さて、雪が降るときって空気が乾燥しますよね

 

そうでなくても乾燥の激しい日本の冬

 

 

そんな時に多い髪のお悩み、乾燥

 

 

誰もが一度はしたであろう、こんな感じになっちゃうときありませんか?

 

静電気とはいえ、ほそーい髪に電流が流れるわけですから髪に良いわけがありません

 

 

なぜ髪が静電気をおびるのか

①乾燥

冬の空気の乾燥に加えて、髪のダメージによる乾燥、さらに暖房による室内の乾燥

このトリプルの乾燥による水分不足が主な原因です

 

②着ているもの

ニットを着てマフラーを巻く

あったかいんですけどね、静電気製造ファッションです

 

 

で、どうすりゃいいの?

 

 

とにかく髪の水分補給!

 

まずは何と言ってもこれにつきるかと

「私シャンプーしっかりしてトリートメントも毎日してます!」って方でも静電気はおそらく発生しちゃいます

 

・意識高い系の方・・・あなたのバッグに入ってるヘアオイル、それをうすーく手に伸ばして髪をなでてあげましょう

それで完璧!

・意識普通系の方・・・バッグにヘアオイルは無くてもハンドクリームはあるでしょう?手を保湿したらそのまま髪も撫でてください

十分効果はあるはずです

・意識低い系の方・・・オイルもハンドクリームも無いわ!って人は、しょうがない、トイレで手を濡らして髪を撫でてあげてください

水場もないってときは、地面やコンクリートにふれて静電気を逃がす!

 

 

 

ブラシを使うときは動物の毛を使ったブラシを使用すると髪に適度な油分が加わるのでおすすめです

 

 

乾燥による静電気ですが、静電気は髪の乾燥をさらに乾燥させますので

こまめな水分補給

これを徹底しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.