BLOG

男性必見(ちょっと長いよ)

更新日:

こんにちは!いつまでも少年の心を忘れないカガミです。

 

 

 

先日ついに発表されたこちら

 

 

 

 

いやぁ、男子たるものこーゆーのワクワクしますよね。笑

 

 

 

 

録画なのか中継なのかはまだ解らないですが是非とも+JOURSの大きなスクリーンで観たいですねぇ!!

 

 

 


 

 

 

先日リョウが妊婦さんの髪について書いてたので今日は男性向けに・・・

 

 

 

薄毛(-_-;)

 

 

 

 

気にしてる方多いよね・・・??

 

 

 

 

 

 

薄毛ってのは主に3つの原因物質があるんです

 

 

 

まずは「5αリダクターゼ」(以下αちゃん)

主に皮脂なんかに含まれる酵素で、1型、2型とあるんですけど面倒くさくなるんで今回はひとくくりにしときます。

 

 

 

αちゃんは毛穴の中の皮脂腺に存在して皮脂の分泌を促したりしてます

(ちなみに頭皮の皮脂が多い人や体毛、髭の多い人はαちゃんに恵まれてる方が多いみたい)

 

 

 

皮脂って聞くとちょっとイメージ悪いけど

皮膚を細菌なんかから守るためにあったり髪への潤いを与える物でもあるんでもちろん必要なんですよ!!

 

 

 

でお次は「テストステロン」(以下T男)

・いわゆる男性ホルモンの一種

 

 

 

まぁ男が男として生きてく上ではこいつは必要というか、こいつがいなかったら今の自分はいないですね

大切というか男はみんなT男と一心同体です。

 

 

 

 

でもって上の二人は正直悪くないんですよ。必要なんです!!

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

二人が出会っちゃうと厄介なんです。。

 

 

 

でもって急激にイチャイチャしはじめちゃったりすると・・・

 

 

 

生まれちゃうんですよ・・・

 

 

 

 

悪魔の子が・・・

 

 

 

 

「ジヒドロテストステロンDHT」(以下DHT)

 

 

 

 

こいつが悪!!ほんと悪!!!もうちゃんとか敬称付けてる場合じゃない

※成人男性に限ってのお話ね

 

 

 

 

なぜって髪を作るための細胞分裂を抑制しちゃうんですよ!!

 

 

 

 

つまり新しい毛を作る機能がゆっくりになっちゃう

 

 

 

 

その最果てこそ・・・・

 

 

 

 

 

 

(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

しかも頭皮は薄毛にするけど体毛増やしちゃうとかほんと意味わかんない天邪鬼ですよ

※精力減退や前立腺肥大の原因にもなるヨ\(^o^)/

 

 

 

 

しかもこいつめっちゃ強くて、一度増え始めるともう押さえ込むの無理、多分。。

 

 

 

勝てない。。

 

 

 

 

で、こっから本題。笑

 

 

 

 

もうDHTに勝とうなんて思わない方がいい

 

 

 

 

ただなるべくDHTを作らせないようにするには

 

 

 

 

T男は一心同体なので

 

申し訳ないがαちゃんに去って頂くしかないm(_ _)m ごめんね。

 

 

 

 

そのためには・・・

 

 

 

 

 

てっとり速く最強カード出しちゃうと医薬品です。笑(プロペシア・ミノキシジルとか)

 

 

 

 

でもこれってやっぱ最後の手段というか、少なからず副作用あるしなるべく手出したくない。

 

 

 

 

美容師として医薬品にたどり着く前の手助けをしたいんですよねぇ。

 

 

 

 

で必要なのは

 

 

 

 

健康的な食事と生活習慣。そして清潔な頭皮環境

 

 

 

 

当たり前の事です。笑

 

 

 

 

αちゃんの抑制には亜鉛が効果的なので

 

牡蠣(かき)、ニシン、小麦ふすま、カボチャの種、蒸したカニ、ロブスター、鶏肉、豚肉、七面鳥、赤身の肉、レバー、卵、チーズなど

 

が効果的!!!

 

 

 

いっぱい摂取して、いっぱい寝て、いっぱい運動しましょう!!笑

 

 

 

 

で、清潔な頭皮環境ね。

 

 

 

これはしっかり伝えたいので次回書きます!!多分!!

期待しててね

 

 

 

 

※ここまでいろいろ言いましたがDHTはお母さんのお腹の中で男の子の大切な「おち◯ん◯ん」を作ると〜っても重要な物質ですからね^^

男子は皆感謝しましょう!!ごめんよDHT。。

 

 

 

 

↓↓フォローしてね↓↓

@gami.jours


LINE@も始めました!

というか前からありました・・・
友だち追加

こちらから+JOURSをお友達に追加していただき

ご予約や髪のお悩み相談など

なんでもドシドシご連絡ください!

FacebookやInstagramもフォローしてください<m(__)m>おねがいします!

      

——————————————————————

南アルプス市のトータルビューティサロン

+JOURS

山梨県南アルプス市沢登623-1

Tel    055-244-5008

Mail   mail@jours.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.