BLOG

どうでもいいもの通信vol.1

更新日:

こんにちは、リョウです!

 

 

WBC残念でしたね。。。

 

正直僕は今日試合があることすら知りませんでしたが

 

サトルが速報見ながら気にしていたので一緒に

 

残念がりました(;´Д`)

 

 

さあ、今日は!!

 

お待ちかね、美容とは全く関係ないブログ!!

 

興味ないわって方は

 

+JOURSのメニュー表でも見ていてくださいw

 

 

皆さん、kickstarterって知ってます?

 

Kickstarter(キックスターター)とは、次のようなウェブサイトです。

・「こんな商品を作りたい」という人が試作品を作って公開する
・その企画を支援したい、と思った人がお金を出す
・商品化が実現する

このように、誰かが立てた企画をみんなでお金を出して支援し、実現させる、ということを目的としています。

何か新しいアイデアを思いついても、それを実現するために自力で資金を集めるのは大変です。そこで不特定多数の人から支援金を募ることで、アイデアを形にする。これが基本的な仕組みです

 

アメリカで設立されたクラウドファウンディングサービスで、規模は世界最大らしく次から次へとユーモアな商品が紹介されています

 

 

このクラウドファウンディング、中には投資したけど結局ボツって製品もたくさんあるみたいで

 

きちんと手元に届くかどうかは

 

冒険ですw

 

 

まあ、このくらいならいいやって金額のものを買いましょうw

 

 

で、そこで僕が購入したのがこちら

なんだか全くわかんないですね

 

パカッと開けると

 

 

これでも難しい・・・

 

 

 

こうやって使うものです

 

 

正解は

 

自転車用ナビ!!

 

 

Facebookか何かでこの記事を見たのが2015年の秋

 

注文した時は2016年夏ころにはお手元にって感じでしたが

 

 

先日忘れたころに届きましたw

 

 

気に入ったのが、まずコンパクト

 

ハンドルにスマホつけるのは転んだりしたらって考えるとちょっとリスキーで・・・

 

 

ただこんな小ささなので地図は出ません

 

 

スマホの専用アプリで目的地を入力すると

こんな感じで目的地までの方角のみを表示します

 

 

ナビの方はこんな感じで

やはり方角のみ

 

下手したらこれ使ってもたどり着けるとは限りません

 

 

山梨でチャリ乗るのなんて自宅とサロンの往復くらいでしょうが・・・

都内だったら活躍の機会めちゃくちゃ多いと思うんですけどね!

 

バイクにも乗るのでその時は使えそうかな!

 

 

 

クラウドファウンディング、ほんとに

 

いいね!それ!

 

ってのがたくさんあって面白いです

 

 

楽しい時代ですね( *´艸`)

 

 

LINE@も始めました!

というか前からありました・・・
友だち追加

こちらから+JOURSをお友達に追加していただき

ご予約や髪のお悩み相談など

なんでもドシドシご連絡ください!

FacebookやInstagramもフォローしてください<m(__)m>おねがいします!

      

——————————————————————

南アルプス市のトータルビューティサロン

+JOURS

山梨県南アルプス市沢登623-1

Tel    055-244-5008

Mail   mail@jours.jp

 

 

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.