BLOG

今日気づいたこと

投稿日:

ただいま3/18 0:59

 

毎日ブログ更新しますと宣言したのに

 

 

日付が変わってしまったーーーー!!

 

 

でも寝る前なのでギリギリセーフでお許しください

 

 

こんばんは、リョウです

 

 

今日はサトルがお休みでしたので

 

ネイリストのマイカと2人での営業

 

 

12年の僕の美容師人生で

 

初!美容師1人営業!!

 

これすると気づくことって本当にたくさんあります

 

カットした毛を掃いてくれたり

 

使い終わったクロスをたたんでくれたり

 

カラーやパーマの道具を準備してくれたり

 

自分もおそらくそんなに意識をしないでやっていると思うのですが

 

自分で自分のアシスタントすると

 

結構やることあるな

 

って思います

 

 

+JOURSには現在アシスタントはいません

 

僕とサトルでお互いのアシスタントし合いっこしてます

 

久々のアシスタント

 

 

しかも+JOURSがオープンするまで一緒に仕事したことは無いスタイリスト同士のw

 

 

面白いですよ、毎日

 

 

 

 

スタイリストとしての仕事を見るより

 

アシスタントとしての仕事を見る方が

 

どんな美容師人生送ってきたのかわかる気がします

 

 

ちなみにサトルのアシスタント能力は

 

かなり高いと思われます

 

フリーのスタイリストとしても活躍してた彼は

 

痒いところに手がとどく

 

一人でトントン準備もこなしちゃう

 

 

『あれ?俺することないじゃん・・・さらに先回りしないとか』

 

 

いいサロンでスタイリストデビューしたんだろうな

 

って思いました

 

 

僕のアシスタント能力はどうですかね、サトルさん。。。?

 

 

以前のサロンにもたくさんの優秀なアシスタントがいまして

 

僕の気付かないところでもたくさんのフォローをしてくれてました

 

 

今度は自分で自分の

 

自分でサトルの

 

グッとくるいいねポイントを探してかなくちゃ

 

 

チームワークって本当に大事

 

良くなるにつれて

 

サロンの雰囲気

 

お客様の人数

 

スタッフの笑顔

 

足し算じゃなく

 

掛け算で増えていきますもんね!

 

(いい言葉で締めくくれた・・・!)w

 

写真もない投稿に最後まで付きあっていただきありがとうございました🙇

 

 

 

さて、そろそろマイカにシャンプーでも教えるか・・・ww

 

 

 

 

LINE@も始めました!

というか前からありました・・・
友だち追加

こちらから+JOURSをお友達に追加していただき

ご予約や髪のお悩み相談など

なんでもドシドシご連絡ください!

FacebookやInstagramもフォローしてください<m(__)m>おねがいします!

      

——————————————————————

南アルプス市のトータルビューティサロン

+JOURS

山梨県南アルプス市沢登623-1

Tel    055-244-5008

Mail   mail@jours.jp

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.