BLOG

寒っっ!気温の低下と髪の関係

投稿日:

こんにちは、リョウです

 

 

今朝出勤して、いつも通りにオープンの準備をしていると・・・

 

 

 

お湯が出ない

 

 

 

やばい!朝一予約入ってるのに!!

すぐにサロン裏のガスボンベのところの『復帰ボタン』をポチ・・・

 

→お湯にならない

 

 

 

マジどうしよう。。。とりあえずガス会社に電話!!

 

 

どうやら、復帰ボタンを押したら1分ぐらいはガス関係は何もいじってはいけないみたい

 

 

もう一度復帰ボタンを押して少し経ってから試してみると

 

 

 

お湯出たーーーー!!

 

 

よかったー間に合って。。。

 

 

その後ガス会社の方が来てくれて、各部チェックしてくれて異常なしでした

 

ガスの元栓のコンピューター(?)は日々のガスの使う量を学習しているらしく、昨日は定休日でガスを一切使わず、今朝の冷え込みで一気にガスを使ったため、異常と判断し止まってしまったようです

 

それくらい今朝の冷え込みは厳しかったと・・・

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、寒くなると髪はどうなるのか?

 

秋の髪のお悩み特集第3弾です

 

 

秋というか、もうすぐ冬って感じなんですけどね。。。

 

 

 

日本の場合、気温の低下とともに空気も乾燥してきます

 

特に山梨は『八ヶ岳おろし』なんていう北からの空っ風が余計に乾燥をひどくしますね

 

 

秋のお悩み特集第一・第二弾でもお伝えしたように、乾燥は髪だけでなく頭皮にも影響大です!

 

 

今年は雨が少なく暑い日が長く続きました

 

つまり、紫外線を多く浴びている

 

そこに気温の低下による空気の乾燥が一気にくるので、髪のパサつきや広がり・頭皮環境の悪化による抜け毛につながりやすいのが今年なんですね

 

 

 

髪や頭皮のケアに関して、サロンでのケアはもちろん大切なんですが、ご自身が1年間で何回美容院に行くのか考えてみると・・・

 

ご自宅でのケアの重要性は見えてきますね^ - ^

 

秋にオススメのケアは以前のブログを見てみてください

 

→秋は抜け毛の季節??

 

→秋は髪がパサつく??

 

夏の紫外線のダメージを目立ちにくくする色味のカラーなども今はオススメです

 

 


 

12月は髪を切りましょう

 

一年の締めくくりに、新年を迎えるにあたって、髪を綺麗にしましょう!

 

『開運カット』なんて言えないかもですが、私たちが皆様にできること、一生懸命させていただきます!

 

気分もさっぱり、気持ちもすっきりして新しい年を迎えられるようにお手伝いさせていただきます!

 

 

12月のご予約もだいぶ入り始めました

 

ご予定のわかる方はお早めにご予約ください!

Follow me!

-BLOG

Copyright© +JOURS , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.